Text Size :SML
お知らせ : 今日のあんてな(Instagram): 日々(blog): 日々(2007.5-12):こんなの作った : 水色コレクション : link : about : mail
Img20071221093629
冷蔵庫一掃のため、良くピザを焼きます。
具をのせるのは子どもたちにおまかせ。
まあ、秩序ない並べ方になりますが、食べちゃえば同じだし(笑)。

ところで、私はこのピザ生地を伸ばすのがすごく苦手です。
めん棒でも上手にできないし、職人さんみたいに空中でくるくる回すワザもなし。
かくして・・・フリスビーのように、ブ~ンブ~ンと。
あっちこっちに生地を振り回すという異様な行動をさらすことになるのでした・・・。
Img2a20071221093629
Img20071220153758
すっかりおなじみになった、越谷のカフェCACHE CHCHE。
昨日も日替わりランチ、食べてきました。
冬のあったかメニュー、ホットアップルレモネードがすご~くおいしかったです。
来月は改装でお休みとのこと。
2月までさびしいです(T_T)
Img20071220014822
北欧ヴィンテージのフォンデュフォーク。
手持ちのフォンデュセットについてきたものを数本紛失してしまって以来探していたのですが
良く遊びに行くネットショップで見つけました。
チークの持ち手が良い感じです。
届いてから気づいたのですが底にビーズがはめてあったり、色が塗ってあってかわいいんです。
たぶん、カラーで自分のフォークを見分けるためなんでしょうね。

フォンデュと言えば・・・チーズフォンデュ、蒸籠を使ってもできるらしいです。
確かに、チーズと一緒に野菜やウィンナーも一緒に準備できるから便利かも!
今度、やってみたいと思います。